2016年9月13日火曜日

Become chubby

みなさんこんにちは、黒崎です。

 今朝のブログで書いたテストですが…やはり難しかったです。お題は…
「言語の他に、コミュニケーションを取る上であなたが重要視するのはどんなことですか?」
というものでした…

 ジェスチャーや顔の表情のことなど、40秒ほどは喋れたんですが…そこで固まってしまいました。悔しいです。クラスメイトの何人かは本当に上手に話を組み立てていました。
 それどーやって10秒で考えてるねん。
と、何度も思いました。アーバインに来て、意見を言うことの難しさを痛感するばかりです…練習あるのみ、でしょうか。頑張ります。


 話はがらりと変わりますが、今日はMomが外出だったのでSafeと2人で晩ごはんを食べに行きました。Safeおすすめのハンバーガー屋さんにいったんですが、彼のおすすめを頼むと…肉3枚のハンバーガー&山盛りポテト(笑)カロリーが…気にしないことにします。
 日本のアニメ、私生活のこと、彼の家族のこと、僕の家族のことなど、色々な話ができてとても楽しかったです。僕が剣道をしている動画を見せたときの彼の反応が面白かったり…と、とても充実した時間を過ごすことができました!Thank you Safe!!!

 この研修も折り返し…時間が経つのは早いです。少しでも多くのことを吸収できるよう頑張ります。

それではまた次回

1 件のコメント:

  1. 黒崎君
    10秒考えて40秒話せたらすごいと私は思います(^^)
    外国では自分の意見をしっかり言わないといけないので
    やっぱり頑張って練習ですかね・・・

    返信削除